Monさんちーむ の ぶろぐ。

み、見ちゃダメ!(建前)

農業体験

 こんんばんは。

 Monさんちーむです。

 

 今回は前回言った、今後の私の進路......ではなく、今日行ってきた課外研修について、日記感覚でお話したいと思います(公約違反)。

 

 本日、朝7時に集合した(きつい)我々が向かった先は、近隣県のスパンブリー県にある生活体験センターのようなの所。なかなか疲れましたが、まあこれもいい経験だったのかもしれません。

 

 我々はまずその農業体験の前に、市場に立ち寄り。

f:id:monsanteam:20181110215812j:plain

 

 外国人も少なく、いい感じのタイの市場でした。

 チャーンビールロゴの栓抜きを購入(15バーツ)。可愛い。

f:id:monsanteam:20181110215918j:plain

 その後、寺院も寄って(割愛)、メインイベントの農業体験へ。

 

 農業体験と言っても、田植えをするだけなんですが、小学生の頃にやった米作り体験を思い出しました。もう乾季なのに、小雨が降るアクシデントがありましたが、予定通り、田植え。

f:id:monsanteam:20181110220319j:plainそれはそれはニュルニュルしてました。

 みんないやいや言いながら、なんだかんだ楽しんでたと思います。拙も。

 

 最後に、パークの中を自由行動してカフェして、工程終了。

f:id:monsanteam:20181110220644j:plain水牛もいた。デカい...。

f:id:monsanteam:20181110221234j:plainアメリカーノ。スパンブリーと書いてあります。

 

 あんまり、内容がありませんでしたが、ちょっと珍しいことをしてきたので、折角ということで、記事にしちゃいました。

 

 次回、何もなければ、当初の話題について書きたいと思います。

 

 それでは、次回も乞うご期待。